feed

七夕の夜に想うこと(2件の・・・)

トップページ » 七夕の夜に想うこと(2件の・・・)

2021年7月7日

所長の河村です。
いつもありがとうございます。

本日は七夕ですね。
現在午後の7時30分です。
事務所から空を眺めてみると雨がやみ雲が切れて星空が少し期待できそうな天気ですが、今日も山陰地方で大雨が降ったりと梅雨末期の豪雨が各地に被害をもたらしているようなので、皆様もどうぞお気を付けください。

さて、今年も早いもので後半に突入しました。
正月に「税務調査ゼロ」の目標を掲げましたが、残念ながら達成できませんでした。
ですが、【2件の調査】(いずれも法人)のうち1件は申告是認(修正申告の必要がないこと)で終えることができ、お客様には『安心』して税務調査を受けていただき、『納得』して調査を終えることができたのではないかと考えております。
また、調査官の方から教わることも多く、この【2件の調査】は自分にとっても大変有意義なものとなりました。
お世話になりました。

あと、たまたま本日【2件の相続税のご依頼】をいただきました。
1件は当事務所のお客様の関係者ですが、もう1件は一見のお客様です。
「スケジュールの都合上、数か月お待たせするようになりますがよろしいですか?」
とお聞きしたのですが、
「最初からおたくに頼むつもりでいたから」
とご快諾いただきました。
多くの税理士事務所の中から弊所を選んでいただき、ありがとうございました。
精一杯務めさせていただきますので、よろしくお願いします。

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL

対応可能エリアについて

所在地 山口県光市中央5丁目3-25
TEL 0833-72-5350
お問い合わせ受付時間:9時~17時(月〜土/土曜は午前のみ)
Copyright(C)2021 河村裕司税理士事務所 All Rights Reserved.